人生映画三昧

日々のおもい、趣味などを綴れればいいなあ 主に映画。

MCバトルって知ってますか??

MCバトルって知っていますか?

映画好き、洋楽好きの人ならエミネムの8マイルなんかで見たことある人もいるんじゃないでしょうか。


決められた小節内でMCがマイク1本でビートに合わせて相手をディスる。(けなす、非難する)


その中で韻を踏んだり、かっこよくビートに乗ってラップするフロウが巧みであったり、ディスが的確であると観客が湧き、勝敗がつきます。


このMCバトルが今かなりきていますね!

高校生ラップ選手権が完全に火付け役でしょう!


高校生同士でMCバトルの日本一を決める大会が、バズーカという人気番組で開催されました。


第一回をユーチューブで観たときには興奮しましたね! MCバトルもここまできたかと。

が、レベルがあまりにも低いなぁ


と思っていたんですが第二回、三回、四回、今では8回までやってるんですが、確実にレベルが上がってます!

第四回ぐらいからかな

あれ、これけっこうおもろいしやばいやつでてきてるんちゃうか、、


それまでのアンチの人らも認めざるを得ないレベルになりましたね笑

自分も含めて笑


一躍ブームを巻き起こし、地上波でフリースタイルダンジョンてゆう番組も始まりました。

自分の地域は見れないんですが、すぐにユーチューブに上げてくれているので、それを楽しみに生活しています。


いやー面白い。

チャレンジャーが、数々のMCバトルの大会を制してきた怪物モンスターに挑んでいくという企画。


しょっぱなのチャレンジャーがドラゴンワン。上がりました笑 ハマの龍一!笑

チャレンジャーもなかなか猛者どもがでてきますね〜笑


しかしなんとゆってもモンスターのメンツ。 般若、漢、サイプレス上野、R指定、t-pablow。 やばすぎる。 般若のバトルをもう一度見たい。

2008の般若はレジェンド級!

勝てるやつを想像できない。


あとは鎮座dopnessもほしかったね。

般若と鎮座は負けるところを想像できない。2008東京予選で当たるのを見たかった笑 それをゆえばpupeeと般若も見たかった笑


まさかの両方に勝ったメシアが般若に媚び媚び、、、

まあ般若が渋すぎた笑



その般若が再び見えるかもしれないフリースタイルダンジョン!今のところでてくる気配は一向にないがとても楽しみにしています!


次もMCバトルについて語ります!

×

非ログインユーザーとして返信する